5月19日
さて、下記のミニのサブフレームの件だが、アンダーガードが縁石にぶつかってモゲタ際にフレームも引っ張られてチギレタらしいとのことだった。フレームの該当場所はレース用車両の場合は、切除して使うくらい意味のない部分だそうだ。ん~。なんかヤだな。車の程度は、いいのだけど。
5月16日
新しいミニが先週来た。サークルの幹事をしていたので当日(5月14日)お披露目したのだが、話題にはならなかった(~_~;)秘密にするんじゃなかった(T_T)さて、このミニの大分にある専門店から業販で格安に買ったのだが...。無事故ということとショップのオヤジの腕に惚れ込んで信頼して買ったのだが、今日、下回りの増し締めしようとジャッキアップしてもぐってみたら、ななななななんと、フロントサブフレームの一部が割れていた!正確には、左フロントを大破する事故にあったらしく外板はキレイに修理してあるのだが、折れ曲がったサブフレームは引っ張っただけ、しかも引っ張った時に裂け目ができたので裂け目の先っぽ一部に溶接したって感じのようだ。これは、明らかなる事故車である。誰がなんと言おうと事故車に相違ない!普通ならせめて鉄板をあてて溶接位はするだろうに。エンジンはよくも大丈夫だなと思う。
5月8日
ん~久しぶりの更新だぁ。さぼっていた。さて、ゴールデンウィークは色々あったのだが、最大の出来事は「ミニを買った」ことだ、フッフッフ...しか~も、買いたしなのである今あるセフィーロと紺色ミニと新ミニで3台の自家用車をもってしまった。どうするんだ!自動車税が10.5万円もかかってくるぞ!まぁ、阿蘇の固定資産税が安かった(14000円だった)から少し浮いた金を回したけども。(税務課の人が6~7万いくよ~!なんて脅しやがるからビビってた)いや~それにしても、最近はいろいろな人たちがインターネットはじめたもんだ。インフラの整備より普及が先みたいになっている事を考えると携帯電話業界みたいな先行投資世界になって、大損する人達がいっぱいでるんだろ~な。あ~こりゃこりゃ。そういえば、ゴンのプロバイダーの契約期限がやってきた。今までは月々1000円で使い放題だったのだが、あまりにもダウンロードが遅いから、どこにしようかなと考えていたのだが、やっぱ第二電々系ですかね~。にかか(NTT)系列は、高いしね~IP接続サービスがはじまっても高いしなぁ。今のところ考えているのは、NEWEB(ニューウェブ)です。ここは、ぷらら(←昔ややこしい会社だった1800円)なんかとだいたい一緒の料金(1850円)で、KDDだから早そうだもんね。でも考え中。月々60時間位使うので+iアイプランを使っているから使い放題がいいですのぉ~。