※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
01
来たよ~ん先日、腰を痛めて退院した翌日、あまりにもキツイので電動ベッドを買った。くるくる回ってマッサージがついているものではない!起きあがり補助のタイプだ。国産品だと30万円以上だが、外国製(日本向け)だと10分の1で買えてしまう。もちろん医療用介護ベッドだ。使用レポートは後日・・・
02
大分に行った!新しく車を購入するためネットで知り合った方との商談で大分に行ってきた。腰はダイブ良くなったが、鎮痛剤の服用(座薬)を止めたので全身筋肉痛のようだ。イテテテ。まぁ全身打撲だからしょうがないけどね。
03
珍しく現金輸送車強盗殺人未遂事件が起きた。この場合警備員が撃たれたのだが、幸い命に別状はない。だが痛いのよ。ホント。警備員は無抵抗で奪われると、オーナーから非難され、抵抗して撃たれると公安から怒られる。どっちにしろ世間はとやかく言って、事件以外にも風評被害を受ける1次被害者になるわけだ。不憫だ。
04
なにができるのか・・・私は自分ですべてのことは成せば生る。どんなことも気合と行動力でカバーできると思っていた。でも、7月人に裏切られて人間不信になり、8月昔の友人との再開で励まされ、9月仕事の区切りの開放感から自爆(^^;)してミニ乗りの仲間達やら友人やらネットのお友達から励ましてもらって感動してしまった。結局自分て人に活かされているんだよねぇ。と今頃身をもって感じている。で、自分はなにができるのかなぁ?と考えてみた。今までは人が希望しているであろう事を自らしていたし、頼まれ事は率先して受けてきた。でもなんか足らない。何が足らない?今考え中である。
05
あらまたこらまたどういう事でしょうか。朝、メールチェックしてから大分に行って今帰って来ましたがなんとメールが30通しかも要返信が数通あるるるるるる~♪
06
カーステつけた新しく我が家にやってきた軽自動車サンバーじいさんだけど、カーステが死んでいたので元々持っていたヤツに変えて、スピーカーはボックスを4つリアシート下に設置した。なんか凄い事になってる。。。フロントにツィーターつけてウーハーをリアに設置したら完成。でもまだ先だやね。
07
激痛・・・昨日カーステをつける時には気をつけていたのだが、やはり夜には激痛が襲ってきた。でもここで鎮痛剤を入れるのはヤなのでガマンする。ここ4~5日鎮痛剤をガマンしているのです。お陰で全身の痛い場所がわかってきました。
08
今週は・・・月曜日が祭日だった。ふぇ?なんの日?ほ~体育の日かぁ。そういえば、なんか変わったんだよな暦法が。。。連休かぁ。むなしいなぁ・・・
09
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!欲しい!欲しい!お金が...いや、そうじゃなくてドメインが欲しい!今2つ持ってて3つ管理しているので物理的に難しいのだけど、欲しいドメインがあった!しかも4文字!欲しいよ~!うぇ~んママ(居ないけど)~買ってぇ!ジタバタジタバタ・・・
10
いよいよ今日から仕事用のサーバーの移動がはじまった。まっ、別にこっちのサイトには関係ないんだけどね。でもしばらく移行期間がかかるので、忙しかったりする。また古いコンテンツの見なおしもしているので気持ちがいいっす。スパッスパッといらないファイル捨ててます。こういう時にしかできないもんね。。。
11
1つ解決したのだ!私、先日事故しまして・・・まぁそれは前に書きましたが、すべての交渉はうまくいって仮示談終了であとは示談書にハンコを押すだけになっています。でも、私怪我しているのに物損にしたんですよ。面倒だったしケ-察の薦めもあったしですね。で、腰は元々トラックに乗っていた時に痛めていたのが再発しただけで、先は見えてたし、肋骨が骨折しているのもサポーターキツク巻いて座薬入れておけば問題なかったので、そうしたの。でもね、ひとつだけ気になっていた事があってお腹にできたコブシ位の大きさのシコリつ~か固まりが気になっていたんです。でも、痛くは無いしとっとと事故は忘れたいしと思って病院には行かなかった。てもやっぱ気になるので今頃病院に行きました。不安だったし・・・そしたら、いわゆるタンコブでした。でも先生曰「ここまでのものが出来たら普通は内臓破裂してもおかしくないけどなぁ」とのことでした。私ってなんて運がいいんでしょうか?16の時の追突された事故の時も15メートル飛んで頭から着地してたのに生きてた(まっ目の血管切れて血球にはなったけどね)し、今回は結局翌日退院して自宅療養して、事故の交渉もスムーズに行ったしで不幸中の幸いがいっぱい重なっています。お金はいっぱいつかっちゃったけど、人の優しさや自分の強運に感謝しています。でももうはすべて使い果たしたろうけどNE。
12
もう目の前に!今、私がすべき事は目の前にある!あるはずである。でも見えていない。。。でも、その時が来れば即対応できるように臨戦体制はカンペキだ!早く来ないかなぁ。お仕事(^-^)(デスクワークはどうにかできるようになってき たです)
13
なにげに・・・ホームページのサイト構成をすべてやり直した。利用している人には解りにくいけど、インターフェースはかなり改善されちゃったのよ~ん。そして、最後まで突っ張っていたホームページのマスコットハーボットの有料版へグレードアップしちゃいました。だってかわいいんだもん。
14
眠い~なんか眠い。怪我が良くなったせいもあり、最近みょ~に眠い。(まっ怪我がよくなったと言っても痛みで30分に一度位目が覚めるけどね)ふわぁ~お昼寝しよっと。
15
なんか・・・足車に購入した古い軽だけども、どんどん凄い仕様になっていく。スピーカーなんか、偽ツィーター付きだし、ハンドルは黄色いし・・・って自分でしたんやないかいっ!いや~古いと言っても660の規格だし、4気筒なのにフレキシブル(さすがスバル!)だし、ミニより乗りやすかったりして。。。まっ当然か。でも、エンジンはモーターみたいにまわるのでつまんないなぁ。(贅沢?)
16
そうえばミニがそういえば書くのを忘れてたけど、二週間くらい前に私の1.3iミニの燃料ポンプが止まりました。しかも役場の駐車場で。。。腰痛いのに。。。結局、JAF呼んで知り合いのお店に牽引して行ったのですが、なかなか原因が解らない。で、調査の結果ラインヒューズ(ミニは電気廃配線の途中にもヒューズがあります)が接触不良になって、制御コンピューターに電気が行ってなかったのですよ!で、燃料ポンプが動かなかった。家のミニの中ではイチバン新しいミニなのに、イチバントラブってくれるんだな。この子は。近いうちにラインヒューズはとっぱらって、ボックスヒューズに交換します。で、今日久しぶりに乗ったら、なんかアイドリングがバラついている。げげっ。今度はバキュームが抜けている感じだ。まだ自分で直すには、腰が辛いので入庫しま~す。
17
台風!季節はずれの台風がこちらに向かってます。今頃来るなんてねぇ。一気に気温が下がるみたいです。
18
ほぼ一ヶ月あれからもう一ヶ月、体の傷も減り、残るは腰だけとなった。でもこの腰がくせものなんですな。深呼吸すると左後に痛みがはしります。当然怖くてくしゃみはできない。くしゃみを消す方法をあみだしてしまいました。伊東家の食卓に出そうかしら・・・そういえば家のミニ、やっぱりバキューム吸ってました関係ない所からもう吸いまくり。そりゃ調子悪くなるっての。だいたいこのエンジンは86年のラリーで有名なスーパーカー「メトロ」に積まれていたエンジンなんですよ。もちろんデチューン版というか、ノーマル版ですけどね。だからその時代に多かったメジャートラブルが多発します。家にある他の古いミニよりトラブルが多かったりします。ふぅ。
19
ミニの底突今日はネタが無い・・・ミニの車高を落としているために、底突きして困っている方は、バンプラバーを削ってみましょう。意外と見逃している方が多いです。これだけで、ぜんぜんコーナーの底突き不安定現象が変わります。いえ、なくなるわけでは無くて変わるのです。
20
誉められちった・・・同業者に誉められちった。社交辞令とは言っても嬉しいもんだやね。
21
今宵は・・・オリオン座流星群の最良観測日です。天気が良かったら、阿蘇の山奥に見に行きま~す。いつものごとくひとりぼっち(T-T)
22
お-い!どこ行った私の知り合いで、阿蘇で商売をしていた男が居る。去年脱サラさせられて(^^;)新事業を営んでいるのだが、私がこんな状況なのでしばらくご無礼していた。で、動けるようになったので電話しても連絡がとれない!奥さんと子供も電話に出ない!どうした?どうしたんだぁ~っ!近々覗きに行ってくることにしよう。
23
11月は楽しみ♪11月3日はRKKが賑やかだし11月10日は辛島公園でRKK祭りだし11月17日は阿蘇で芋煮会だし11月23日は富合町で旧車会です。楽しみだわ~ん!
24
さてぼちぼちドメインの販売を開始した。正確には販売ではなくて取り扱い代理店みたいなもんだが自分の形態での自由な販売なのでやりやすい。私の販売方法では月々あたり400円で販売できるもちろん、儲けはあります。安くなったもんだなぁ。
25
さてぼちぼちⅡ体のリハビリを兼ねて、明日はボランティアに行ってきま~す!ボランティアと言っても、体を使うのではなくて、いつもの通り頭のボランティアっす。知り合いの梨子さんのお知り合いの方へのPCサポートだやね。でも、私最近のPCは自信無いんですけどぉ(^^;まっどうにかなるか。
26
最新作!もうすぐ不動産向けWEBデータベースが完成します。今までの勉強の集大成でして、手打ちで作りましたぁ。実は前にもオリジナルを(メタ検索=一括リレー検索CGI)作っているので第二段だったりしちゃったりなんかして・・・
27
あと少し!あと少し!もうすぐ完成予定のデータベースCGIですが、あとはヅラ(HTML部分=目に見える部分)の完成だけなのれす!むふふ。そういえば、連絡がとれなくなっていた阿蘇の知り合いは見つかりました!っていうか、携帯壊れてたんだって!はよなおさんかいコラっ!心配したやないかボケっ!うちのミニ(ガンメタ)がお嫁に行きます。しかもプロの手に委ねられます。あげたんだけどね。見る人が見ればわかるほどボディが最良の状態なんで相手がプロで良かったぁ。ドンガラボディーなんで素人にはあげられないし自分でいじる暇がなかったりと悩んでた。でもなんかパーツくれ~!それと新規にクラブができるのでお迎えが来ました。じゃなくてお誘いが来ました。大きい仕事ももう無いからちょうどいいや。いっちょやったるわいっ!★ミニ友のみんな宜しくね~!★
28
マンネリ?最近、仕事サイトのことばかりしていたので、ここはいっちょ個人サイトのリニューアルを考えた今までフレームを使っていたのだけど、フレームはやめて、直で表示する事にする。
29
とは書いてみたもののホームページをフレーム無しにする。とは書いたもののタイヘンだわこりゃ。思えばフレーム処理の簡単さに甘えて見てくとかサイト構成を弄っていたので、最初から作りなおす感じになっちった。でも面白いから、まっいっか。
30
まだまだサイトのリニューアル作業は続くのであった。今日はCGIの表示部分を弄っている。10個以上動かしているのでタイヘンなのだわ。コレが。
31
ちょこっとサイトデザイン変えてみました。ノートPCとかエアボードでも快適に見れるサイズにしています。どう?