今朝、気がついたら汗が出ていなかった。
思い起こせば昨日の会社の帰りも歩いてる途中まったく汗が出なかった。朝になってあわててエアコン切ったけど、午後2時頃までほとんど汗が出ない状態でした。
3時ごろ汗を拭こうと洗面台で体と頭を濡れタオルで拭いて2階に上がってきたら、生まれて初めて倒れるほどの眩暈を感じて倒れてしまった。目も見えなくなり前後左右が不覚になり不安に包まれた。今までフラフラっとして膝まずいたことはあったけど、制御不能なまま倒れたのは生まれてはじめてである。頭を鷲掴みにされて目隠しされたような状態でグワングワンと頭を振りまわされた感じでした。慌てて家族に救急車を頼もうとしたけどどうにか前が見えるようになった(立てなかったけど)のでタクシーを頼んだ。
結局病名は言われなかったけど先生曰く「かなり疲れているみたいですね」とのことだったんで精神疲労だったんだろうね。ぶっとい注射をして抗生物質とかをもらって帰ってきた。扁桃腺がまた腫れているので明日と明後日も病院通いです。
その後、また熱が38度まで上がったのでアスピリンとアルミゲルを飲んだらどーーーーっと汗が出て37度台まで落ちました。でもまだ頭はクラクラしてます。過労だとしても原因がよくわかんないだけにちょっと不安ですね。扁桃腺もまた腫れてるみたいって言われたし。