会社に行く必要がなくなったので、逃亡してみた。
まず、優希斗の図工の材料を買いにハンズマンに行ったら、処分品コーナーにオムロンの体脂肪計&4人分メモリー付体重計が980円!衝動買いしないほうがどうかしてるってな勢いで即購入。
[caption id="attachment_8109" align="alignnone" width="240" caption="楽天最安でも4380円"]楽天最安でも4380円[/caption]
それから朝食が作られてなかった(泣)ので、いつものよかよか亭とへ行ってきた。
なんと赤牛キャンペーンとやらで、ステーキセットが1000円と過激な安さとなってた。でもあたしゃいつものりんどうポークのとんかつ定食。やっぱりうまい!
090601_113601090601_113501
>>よかよか亭の過去ログ(
※ステーキは3個ほど食べた画像である(汗
おいしいものをたらふく食べたんだから…ということで、月廻り温泉広場へ。
いつもやぎやら馬やら居て、先週も実は遊びに来てたわけだが、今日はいつもと違う光景にでくわした。
[caption id="attachment_8112" align="alignnone" width="240" caption="ひつじのお昼寝"]ひつじのお昼寝[/caption]
なんとなく視線が合うやぎがいたので、近づいてみてもみんな動こうとしない。
そこで手元の草を引っこ抜いて食べさせようとすると、なんと喜んで食べるではないか。
090601_123301090601_122901
草がなくなっても、手をペロペロペロペロ。しまいにゃ袖をパクっとして引っ張って“もっとよこせコノヤロー”とアピールする。かわいいったらありゃしない。
いつもは人間なんか相手にしてくれず、群れを移動させるやぎたちなのに、めっちゃ人懐こくて私らと遊んでくれた。
そして我が家に帰ると、先週ヤフオクで落札したミニノートPC「VersaPro VY11F」が届いてた。
090601_213701
ちょっと古いがビジネスモデルなのでまだまだ実用性は十分。12インチ液晶にスリム筐体なので、今時の大きくなりすぎたネットブックと大差ない。持ち運びにも便利である。またスペックもyoutubeやニコ動のデフォルトなら十分見ることができるもので超低電圧版PentiumM1.10GHz搭載機となるが前のオーナーがRAMを最大容量までアップしてくれているので我が家でも2番目にRAM容量が多い機種となった。
そんなこんなの月初めの月曜日であったが、相変わらずこいつらは仲良しのオカマネコたちである。
090601_081601
どんな会話してんだろ。