今日もまた、1/1のおもちゃをいじってました(汗。

まずは、ステアリング。
このステアリングホイールは、25年ほど前に乗っていたデリカスターワゴンで装着していた極太ウッドです。現代はエアバッグ付の車ばかりでなかなか交換することができませんでしたが、久しぶりの出番となりました。たまたま倉庫の片隅に転がってたのを思い出したんですけどね。

サビサビだったのでワイヤーブラシで落としまくってインパネと同じつや消し黒で塗りました。ホーンボタンとボスのみ新調です。ボススペーサーも買っていたのですが、私の安物のボスは背が高いのかまったくいらんもんを買ってしまいました(汗。

 

 

フロアシフトとトランスファーレバーの間の空間に、小物入れを作りました。4Lowにしてもぶつからない微妙な位置についてますw。箱には念のためファスナーテープを貼ってます。


ブースト計は配管がビニール製で潰れてしまっていたので再度引き直してホルダーも加工してダッシュボードにケースを直貼りしました。

 
 
サビサビで使えない感じのリアワイパーを外すついでにスペアタイヤも外してパンク修理キットと空気入れを積みました。穴は百均のアルミパネルと3Mの馬鹿高い両面テープです。

 
あとリア三面のウインドウフィルム貼り。一番薄い26%でこれくらい。後ろからのイメージはすっかりかわりました。

 
あとなぜか傷だらけのダッシュボードの角にカーボーンシールを貼りました。一つのディーラーでずっと見られていたことやどノーマルの状態から行くと農機具でも積んでたのかしらねーなんて思ってます。

 
そしていよいよタイヤにホワイトレターを…と思ったら一本目が終わる前に使い切りました。ジャイロXのタイヤでも使ってたからね。いそいで注文しましたが来週半ばくらいらしいです。右フロントだけホワイトレター入りという恥ずかしい状態w